aの趣味場

趣味で書いてる小説などを投稿する予定です。

魔人に就職しました。第6話

前回のあらすじ

ペェスタ「なんだあいつは!後ろから首を跳ねてやろう。」

主人公「頭を下げれば大丈夫♪」

 ___________________________________________________________________

 

やはり・・・
人の言葉ではない。やはりアレは魔の者だ。そして今までのどの敵よりも強い。一体何故、こんな奴が人間界に?いや、それよりも・・・

 


(まさかあの一撃が避けられるとは・・・)

 


アレを避けられた時点で、恐らくやつの強さは私以外のSランクハンターでも手も足もでないであろう。斯く言う私も勝てるとは限らないが、しかし!

 


(こいつは私が殺さねばならない!)


(私が今、ここで殺しておかねばならない!)


(一切の出し惜しみしない!)


私がここで奴を殺しておかねば何が起きるか・・・!
自分の後ろには守るべき者が、人が、国がある!
国のものにあの時の自分と同じ思いをさせないためにも!
守ると決めたものは例えこの身が滅びようと守り抜いてみせる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「《光を力に/エナジー・ライト》《光速の力/スピード・ライトフォース》」

 


ペェスタは自己強化の魔法を次々と唱えていく。1つ目の魔法は、光を自信の力に変換する魔法。
太陽光でも、月光でも、人口的な光でも光をなら自分の力に変換し続ける魔法だ。簡単に言うと、光を当たってさえいれば自分を強化し続ける事ができるトンデモ魔法なのだ。
2つ目の魔法は自身の速度を上げる魔法。《光の如く/アーズ・オブ・ライト》ほどの速度は出ないが、代わりに効果時間長い強化魔法だ。

 


続けて様々な自己強化魔法を唱えていく、《光で影/シャドウ・ライト》《光の鎧/ライト・アーマー》《閃光の反撃/フラッシュ・カウンター》《不屈の閃光/タフネス・フラッシュ》《光魔法強化/ライトマジックブースト》

 


「・・・」

 


そこまで魔法を唱えたあとに、改めて自身の目の前にいる敵をみる。
いつの間にか相手の手には剣らしき刃物が握られていた。
ペェスタは魔法の詠唱中でも敵から目を離してはいなかった。
が、しかしもう一度自身の覚悟が鈍らないように、敵を改めて視覚した。こちらが目視していたにかも関わらず一体どのタイミングで武器を手に取ったのかは疑問が残るペェスタだが、今はそのような考えは一瞬頭をよぎるだけであり、言ってしまえば今はどうでもいい事だった。

 


(相手が武器を持っていようがいまいが、関係ない。こいつ殺す!今はそれだけだ。)

 


「アーズ・オブ・ライ・・・ッッ!!!」

 


先ほどの奇襲時にも使った最上級自己強化魔法を使用しようとした刹那。
ペェスタは自身の首を剣で切られる瞬間を幻視した。
そのまま意識を刈り取られペェスタ・プラクターは地面に倒れ付した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「・・・・・」

 


なんて物騒な奴だ。
いきなり背後に現れて、切りかかってくるとは。
避けるの結構ギリギリだったんだぞ。剣を構えて何かぶつぶつ言ってたからとりあえず、意識を斬ったけど。

 


と、言うかやはり、言語が違ったな、普通にショックだ。何か喋りかけられたっぽいから適当に答えたが、答えた後に殺気が増した。
俺、何か良くない事でも言ったか?「こんにちは」って挨拶しただけなんだが。
そもそも言語が違うから伝わらないと思うが、そこのところどうなっているのだろうか?
後ろのこいつら見たいに俺の言葉は相手に伝わっているのか?
いや、それだと挨拶しただけでキレたやベー奴って事になるな。流石に考えにくいか。

 


疑問は多い、だが、立ち止まってる訳にもいかない。こいつは・・・まぁ無視でいいか。殺してはしてない気絶させただけだし。大丈夫だろう。

 


「ヴォォォヴォォォ!!」

 


色々と考えていると、後ろが騒がしいのに気づいた。

 


「ヴォ!ヴォ!ヴォォォ!ヴォォ!」

 


「おい、急にどうした、落ち着け」

 


「・・・・・・・」

 


(緩急が激しいやつらだ。)

 


「一体どうした?何か騒ぐような事でもあったか?」

 


改めて質問をしてみる。
すると、一体のオーク(仮)が前に出て来て―――

 


「ヴォォオォォォ!ヴォォォォォヴォッヴォォヴォッ!」

 


指差しなどの軽いジェスチャーをしながら俺には理解出来ない言語で答えてくれました。

 


とりあえず、訳がわからない俺は指差しされた方向、自分の目的地である国を振り替えって見てみた。

 


「・・・・・・・・・・・」

 


言葉は出なかった。
何でそうなったかわからなかった摩訶不思議な現象だった。

 


何が起こっていたかというと。

 

 

 

 

 

国の外壁から見える城が、斬られていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このアドルフォン王国、そこそこの歴史を持つこの国に前代未聞の出来事が起こった。


通常でらあり得ない事に、この王国の城が斬られてしまった。何の物音もせず、まるで人の首を跳ねたように斬られた部分が少し宙を舞い。ほどなくして落下する。

 


ドゴォォォォォォオオオオオン!!!!!

 


突然の轟音。巻き上がる土煙。


それは国中に響き渡るほど大きなものだった。


その轟音に人々はパニックになり、民が国を駆け回った。

 


幸い、斬られた城が落下したところは城の敷地内の開けた場所であったため民家が下敷きになく、被害は城の敷地内の出来事に収まった。

 


ただ、城の敷地内の被害は甚大であり、死者こそ出なかったものの、城に使えていた使用人や兵士、たまたま来ていたハンター数名と、貴族数名が重軽傷をおっていた。

 

 

 

この国王は、と言うと、今日は奇跡的に私用で城の敷地内外に出掛ける、いわゆるお忍びの外出をしており難をのがれていた。

 


「な、なんじゃ!今の音は!!」

 


「国王様!城の方からです!!」

 


轟音に驚いて声を上げ、自身の護衛に問いかける。護衛は城の方から立ち上る城を隠すほど大きい土煙を確認し、王の質問に答えた。

 


「一体何が・・・」

 


「わかりません。ただ、城で何か起こった事は確かです。もしかしたら敵襲かもしれません。私が確認してきますので、国王様はこのままどこかに隠れていてください!」

 


「頼むぞ、戦士長」

 


「はっ!お任せください。」

 


「お前たち!国王様を安全な所へ」


「「はっ!」」

 


護衛で来ていた戦士長と呼ばれた男は自分の部下に国王を安全な場所に避難するように指示する。
国王様何かあってはまずいのだ。


部下に連れられて避難する国王の後ろ姿を見届けたあと、城の方向に走り出す。

 

 

 

 

 

 

「な、なんだ!これは!!」

 


戦士長は城の入り口まで来て驚きの声を上げた。城につくまでには巻き上がっていた土煙はほとんどなくなっていた。その為、城の状態が確認できた。城は上半分がなくなっていた。理解出来ない状況で一瞬唖然とするが、直ぐに辺りを見渡し少しでも多くの情報を得ようとした。

 


「おい!そこのお前何か見たか!!何があった!!」

 


戦士長は入り口付近で棒立ちをしている兵士を見つけ、直ぐに近寄り問いただした。

 


「せ、戦士長・・・!」

 


「おい、何があった!一体この国で何が起きた!」

 


「そ、それが・・・し、城が・・・」

 


「城がどうかしたのか!」

 


「城が・・・城が斬られました!!!」

 

 

 

 

 

 

▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼

 


【魔法紹介のコーナー】

 


《光の屈折/ライトオブリファレクション》


修得ランク            S

必要魔力量             S

効果時間                 B

再詠唱待機時間     A

 


【光】属性最上位魔法の1つ。
常人では唱えることすら出来ないほどの必要魔力量で、この魔法を使えるものは極少数であり、使いこなせる者は片手の指で数える程である。

 


効果は名前の通りに光を屈折させる。
ありとあらゆる光を屈折させられる事ができる。太陽光だったり、物体が反射する光だったり、同じ【光】属性も操れる。
もちろん光の量によって必要魔力がふえる。

 


もし仮に魔力が無限にあるの者がこの魔法を使えば世界の全て光を操れる。


弱点としては必要魔力の高さと、効果時間。
最大効果時間がそこまで長くなく、効果時間が長ければ長いほど必要魔力が増える。その為一瞬だったり、短時間での使用が推奨される。

 

 

 ___________________________________________________________________

 

この始末☆

 


いやー、一体どこの主人公がやらかしたんでしょうねー()


とりあえず、今回でこの話を思い付いた時に考えた展開までは書くことができました。いやぁ、懐かしい。


魔法はの名前はわりかしテキトーです。センスがないのは自覚してるので、あまり触れないでくれると幸いです


主人公はまだ人は殺しません。そう、『まだ』ね。